2010年12月15日

激アツバトルの連続!! 『アイアンマン2』

『アイアンマン2』を見ました。見所いっぱいの作品ですが、とくに私が大好きなシーンは自宅のパーティー会場で二人のアイアンマンが対決するシーンです。

ironman2.jpg


BGMに『Another one bites the dust』(QUEEN)がかかるんですよ! この曲をバックにアイアンマン同士がガチバトルを繰り広げるシーンは、かなり激アツです!


それにしても、二人のアイアンマンとな!? 「Σ(゚Д゚;新たな強敵か?」と思うでしょうが違います。彼は主人公であるトニー・スターク/アイアンマン(演:ロバート・ダウニー・Jr)の親友ジェームズ・“ローディ”・ローズ中佐(演:ドン・チードル)。アメリカ空軍所属の軍人で、ウォーマシンという原作アメコミでも人気のヒーローです。

トニーは性根が腐っているためほとんど友人がいませんが、ローディは数少ない理解者です。しかし、そんな二人もアイアンマン・スーツの帰属(スターク・インダストリーズか、アメリカ政府か)を巡る考えが異なり、衝突することになります。そして、トニー自宅のパーティー会場で、家を半壊するほどの大バトルとなったわけですね(笑)


さて、序盤でアイアンマンはウォーマシンに苦戦しますが、今作ではさらに彼を苦しめるヴィランが控えています。演じるのは、なんとミッキー・ローク。80年代に映画界をブイブイ言わせていた彼が、ヴィランで登場とは! こちらのバトルも激アツです!!

そして、本編終了後に流れるなが〜いエンドロールにも注意が必要です。本作はマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)という、他作品とのクロスオーバーが示唆されており、そのシーンがエンロール後にわずかながらも登場するからです。ぜひチェックしてみてください!


★関連記事
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)一覧
音楽レビュー一覧


Amazonで見る!

アイアンマン 2 (吹替版)

新品価格
¥299から
(2021/2/10 02:32時点)





U-NEXTで見る!
(本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)
posted by すぱあく at 23:00| 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする